晴れたらいいな hareiina.exblog.jp

雨や曇りの日もあるけれど明日は晴れたらいいなおかあさんのこころ・・・赤ちゃんと一緒のおかあさんのためのお部屋を開いています


by hare-iina
プロフィールを見る
画像一覧

自然からの贈り物


e0361702_12232928.jpg
気候のいい季節になりました。
御所や公園へ出かけると、息子は必ず何か持って帰ってきます。
まだ青々として丸っこかった実が次の日にははじけて開いてきたりして
こちらも驚きと感動がありました。
どんぐりもちっちゃいのや細長いのやずんぐり大きいものなどいろいろ。
時には???な太い木の枝も(^^;)
でもこうして眺めてみると
自然からのすてきな贈り物のよう
短い秋を満喫しましょう

こんな季節は大好きな私。
この間も、友だちとピクニックをしました。
いつも前向きで明るくてなんでも楽しんじゃうような人なんだけれど
それでもやっぱりイライラしたり子どもに怒ったりしてるなんて話を聞いて
そうなんかー。そうだよねー。と意外さもあり、納得でもあり。
私もおんなじだったみたいで、怒ってなさそうに見えるらしい。
そんなことないんだよね。見た目じゃわからないこといっぱいあるよね。
前に、お客さんでこういうブログとかインスタとか見て
みんな素敵に子育てしてるんやなーとか思ったり
自分はそんな風にできてないなんて思って落ち込むっていうようなこと
話されていた方もいたけれど
そんなん思う必要まったくないと思う。
いいところを見せてるだけだから。
弱音を誰かに吐き出せたら、楽になると思う。
ここがそんな場所になれば、と願っています。


[PR]
by hare-iina | 2018-10-17 12:31 | 日記 | Comments(0)