晴れたらいいな hareiina.exblog.jp

雨や曇りの日もあるけれど明日は晴れたらいいなおかあさんのこころ・・・赤ちゃんと一緒のおかあさんのためのお部屋を開いています


by hare-iina
プロフィールを見る
画像一覧

田舎暮らしというミッション

e0361702_12184694.jpg
今年のGWは奈良の田舎にある家に4泊してみました。
街中に住んでると体験できないこと、子どもに経験させたいという思いと、自分がやってみたいという思いと。

子どもは、まぁ順応するもんだな、と思った。
でも、喜んでるかどうかはよくわからなかった。
そんなに外でがつがつ遊ぶわけでもなく「おうち入る」言うし
もっと外で遊んだらいいのにーと思うけど
まぁ田舎に行ったからって性格が変わるわけではないよね、と自分を納得させる。

私はと言えば、ムカデや巨大クモに怯える(笑)
毛虫もアリもハチも田舎は全部でかい。
だけどやっぱり緑の深さには癒された。
おひさまの光やたくさんの緑、土や虫たちは
田舎では当たり前すぎて気にとめることなく、ただそこにある。
虫たちも別に敵対しなければ何もしてこないんだろうし
そこに暮らせば当たり前になるんやろうな。
帰ってきてからクモを素手で捕まえてる自分がいて、あんなちょっとの間でも許容範囲が広がるんやなぁと(笑)
やっぱり色んな経験してみるもんやね。規模が小さいけどね。


※フリースペースは(火)~(木)10時~16時まで開いております。
※『えほんをよむかい?』は主宰の飛鳥さんのご都合により、しばらくお休みとなります。夏ごろには開催できるかな?


[PR]
by hare-iina | 2018-05-08 12:17 | 日記 | Comments(0)