人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたらいいな hareiina.exblog.jp

雨や曇りの日もあるけれど明日は晴れたらいいなおかあさんのこころ・・・赤ちゃんと一緒のおかあさんのためのお部屋を開いています


by hare-iina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心模様

心模様_e0361702_13501810.jpg
なんだか心がイライラしてる
新月の今日
自分の心模様を描いてみた
なるほどこんなに大きな塊がこころの中に

どんなにきれいな色を重ねても
ぬぐいとれないかたまりがあると気づく
きれいにおそうじ すっきり軽やかに
また新しく生まれかわる
new moon…

塊を消し去るのではなく、溶けて流れていくようにイメージして新月のアファメーション(願い事を紙に書く)をしました。
新月は、こころをリセットしたり、新しいことをはじめるのにぴったりの日です。
今日は少しだけ自分のこころの声に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?やりたいことは何ですか?こころがわくわくすることは何ですか?思ってるだけじゃなく、紙に書き出してみてください。

今日はホテイソウの花が開きました。
この間は満月に合わせて咲きました。
たった1日で枯れてしまうみたいです。
今日という日がかけがえのない1日だということを知らせてくれます。
心模様_e0361702_14082906.jpg



by hare-iina | 2017-08-22 13:49 | 日記