晴れたらいいな hareiina.exblog.jp

雨や曇りの日もあるけれど明日は晴れたらいいなおかあさんのこころ・・・赤ちゃんと一緒のおかあさんのためのお部屋を開いています


by hare-iina
プロフィールを見る
画像一覧

《お知らせ》こどもと行こう!祇園祭

e0361702_13223100.jpg
7月に入って、京都は祇園祭ムード。
毎晩、祇園囃子の練習の音色が聞こえてきます。
そして今週末はいよいよ宵々山、宵山でにぎやかになります。

「晴れたらいいな」は“こどもと行こう!祇園祭2017”のこどもステーションとして協力させていただくこととなりました。
赤ちゃん・こどもと一緒に快適かつ安全に祇園祭を楽しめるように、と今年初めて企画されたそうです。
詳しくはこちら

「晴れたらいいな」では(火)~(木)の通常オープンに加えて、夜店の出る宵々山、宵山の7月15日、16日の17時~20時 こどもステーションとして開放します。2階の和室で授乳やおむつ換え、食事などの休憩場所として利用していただけます。

また、7月13日~7月20日までのオープンdayはこどもステーションマップご持参の方は無料でご利用いただけます。

市内の方も市外の方もぜひ京都の祭りを体感しに来てください。

「晴れたらいいな」のある三条衣棚界隈は、後祭の山鉾がメインです。山鉾を見て回るなら、7/20頃の昼間が人も比較的少なくオススメです。
いやいや、やっぱり宵々山、宵山の夜店を楽しみたい、という方は、四条通りから三条通りへ北上してこられたら、ちょうどいいところに「晴れたらいいな」があります(笑)。それほどの人混みでもないのでゆっくり休憩していただけると思います。

また、15日、16日は京都の伝統工芸に関わる「ひといろ」の集まりが1階店舗でショップを開きます。表でフランクフルトや飲み物、売ってます。三条通や烏丸通にも近いので、祭りの雰囲気味わえると思います🎵

“こどもステーション”のピンクの旗が目印です。
e0361702_12172965.jpg




[PR]
by hare-iina | 2017-07-11 12:15 | イベント | Comments(0)