人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたらいいな hareiina.exblog.jp

雨や曇りの日もあるけれど明日は晴れたらいいなおかあさんのこころ・・・赤ちゃんと一緒のおかあさんのためのお部屋を開いています


by hare-iina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

針仕事

針仕事_e0361702_15063144.jpg
どちらかというと、手芸は得意ではない私
そんな私が今、キルトを縫っています
部屋に敷く大判のキルト
パッチワークの好きな母に教えを請うて
ほんとはオープンに間に合わせたかったけど
母に言わせると、1年はかかる、と
1周年に間に合うかな?
中には4年かかってベッドカバーを作った人もいるとか
なかなか手間暇かかるものなのですね
でも、そんなふうに時間をかける女の手仕事もなかなかいいなぁと思うのです

ちっちゃな子どもがいてるとなかなか思うようには進まない針仕事
手作りしたい思いはあるのに、手につけられないまま時が経つ
そんな手芸好きのママさんいらっしゃったら一緒にチクチクしませんか?
作りたいもの持ち寄って、おしゃべりしながら楽しく針仕事
チクチクワークの日、考え中です



by hare-iina | 2017-03-16 15:05 | 日記