晴れたらいいな hareiina.exblog.jp

雨や曇りの日もあるけれど明日は晴れたらいいなおかあさんのこころ・・・赤ちゃんと一緒のおかあさんのためのお部屋を開いています


by hare-iina
プロフィールを見る
画像一覧

おんなのこの日

e0361702_10364573.jpg
妊娠してからストップしていた月経がはじまった
こんなに長い間なかったので、最初の月経ってどんなのだろう?
めちゃ重いのかなぁ 逆にちょびっとなのかなぁと思ったりしてたけど
それは何の前触れもなく、突然やってきた
生理痛もなく、赤くてきれいな鮮血だった
まるで、初経を迎えたような感覚
なんだかうれしい気持ちになった

ほんとの初経の時って、わぁはじまった、とは思ったけど
うれしいって感覚はなかった気がする
それでも、母が赤飯炊いてくれたのは覚えてる

久しぶりの月経に、自分の子宮に意識を向けると、妊娠して、この子宮の中で命が育って、そしてこの世に生まれてきたんだなぁと思うと、なんだか愛おしく思えた

身体は自然と、布ナプキンを求めていた
2枚しか持ってなくて、すぐに替えがなくなって
いつもの紙ナプキンをあてるとなんとも不快なこの感じ
妊娠中に作ろうと思ってそのままになってた布ナプキンのセットがあるのを思い出して、早速1枚こしらえた
ふかふかの肌触り
断然こっちの方がいい
できる範囲で取り入れていこうと思う
月経血コントロールも、ハードルは高そうだけど、少し意識してみようかな




[PR]
by hare-iina | 2017-10-12 10:35 | 日記 | Comments(0)